はり・きゅう HARUリラクゼーション | 日記 | 食事で変化するのはへんか?

-宮崎県で1番心のこもった鍼灸院を目指し、お陰さまで地域No1になりました-

Top >  日記 > 食事で変化するのはへんか?

はり・きゅう HARUリラクゼーション の日記

食事で変化するのはへんか?

2011.09.22

タイトルからいきなりギャグですみません(≧▽≦)
いやぁ、私もオッサンになってきました(´∀`)

自分の治療所をOPENしてから食事を変えてるんですが
色々気づきがあるんです。
油で体が疲れにくくなったりひらめき電球
果物で体重が落ちたりひらめき電球
今回は味覚の変化に気づいたんです(‐^▽^‐)
最近何を食べてもおいしいと感じるようになった気がしてるんです
なぜなんでしょう?
体調が良くなったからかな??
でもこの理由ではピンとこないんです( ̄ー ̄)
そこで食事を変える前によく口にしていたものを食べてみようと
宮崎名物♪ 『チキン南蛮!!』 を食べたんです
そしたら今までどおりの
美味しさを感じます
最近はシンプルな食事しかしていないので
今までのチキン南蛮より美味しく感じます☆
この甘酸っぱくてこってりなたれにさっぱりの鶏肉がなんとも絶妙о(ж>▽<)y ☆
なんて思いながら食べていたら
半分くらい食べて
もう充分って思っちゃったんです(@Д@;
あれ?
大好きな白ごはんに最高のおかずを前になに思ってんだ・・・?
感違いだろうと自分に言い聞かせ
もう一口(≧▽≦)
ん?
しつこい感じがする・・・
なぜか私の体がもう充分って感覚なんです
生まれてこのかた食事の途中でもうたくさんと感じたのは二日酔いの時ぐらいです
そしてわかった気がするんです( ̄□ ̄;)
果物を食べていてものすごく甘い気がしてたんです
甘すぎる感じがしてたんです
だから果物もグレープフルーツとか
味の薄い梨 (笑)
を好んで食べてるんです
私の味覚がおかしくなったのではなく
鋭くなったんじゃないかってひらめき電球
前向きな私は考えたんです!
普段味の濃いものが多かったので、味覚もそれに順応してたんじゃないかって

ご飯が大好きな私は3食お米
3食ともご飯に合うおかずをチョイスしていたのが
現在は1食
しかもおかずは納豆です
これは間違いなくコース料理を食べる時と同じ感覚!
始めから味の濃いものはでてこないですよね?
濃いものの後に繊細な味のものは出てこないですよね?
味覚って食べ物を美味しく食べるため
あるいは生命にかかわるような味を判別するために
脳みそにコントロールされてるんじゃないかって!!!

普段の感覚に順応してますね
私の味覚はチョキ
食事でこんなことまで変わるとは思ってもみなかったです
これからもまだまだなにかが変わる予感が ( ̄ー☆


くだらなかったですかね?(^-^;)
読んでいただいた方に
私にしかわからないことなのでうまく伝わったかどうか・・・
こんな体験したことあるかたいらっしゃらないでしょうか?
味覚が変化するんでしょうか?




私はへんなんでしょうか?

AB型なのでよく変わってるとは言われるんですが(^▽^;)
ってことで今回のタイトルが決まりました♪

最後まで読んでいただいて本当にありがとうございます<m(__)m>
チキン南蛮ありがとう!感謝(笑)

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人四葉会 永田産婦人科  ハローストレージ世田谷若林  本橋カイロプラクティック  高級輸入車外車専門レンタカー「エグゼクティブレンタカー」  美容室 シュオンズ タッジーマッジー