はり・きゅう HARUリラクゼーション | 日記 | スポーツトレーナー18才の夢☆

-宮崎県で1番心のこもった鍼灸院を目指し、お陰さまで地域No1になりました-

Top >  日記 > スポーツトレーナー18才の夢☆

はり・きゅう HARUリラクゼーション の日記

スポーツトレーナー18才の夢☆

2011.09.18

先月から高鍋で社会人ラグビーチームのトレーナーをしています。
この業界(鍼灸)で頑張っていくことを決意したのが
実はスポーツトレーナーになりたかったからなんです
スポーツが大好きなんです(^-^)
感動を味わえるあの瞬間がたまらないんです!
私は恋愛ものドラマなんかでは涙することないんですがスポーツはかなり涙してしましますしょぼん
鼻水ズルズルになるぐらい 笑
それぐらいスポーツが好きで、なにかスポーツに関われる仕事がしたいと考えスポーツトレーナーの専門学校に入学したんです。
1年もたたないうちにスポーツトレーナーとして生計を立てることの難しさを知ってしまいますダウン
ですが、スポーツトレーナーとして活躍されている方々がいる現状は実際にあるので、色々な方に話を聞いて言ったんです。
その方達はなにか他に職を持ちながらスポーツトレーナーとして活躍されてたんです
そんな方法があるとわかった私は専門学を中退し、鍼灸整骨院の門をたたいたのであります
かれlこれ9年も前の話です
書いててあの時の気持ちを思い出します
何にも知らないのに無我夢中で自分の夢を追いかけていたあの頃を・・・
専門学校でお金を使っちゃったこともあり、今度は失敗できないと
本当にこの道で頑張れるのかを自分に問いただす意味も含め、1年間ただ働きのような状態で過ごしました
この道で頑張っていくと決め、学校へ入ることになったんですが
院長から
『鍼灸から学べ』
の一言で鍼灸の世界へ・・・
嫌ではなかったんですが、自分としては柔道整復から学びたかったのです
そんな思いを持ちながらだったんですが
これも何かの御縁でしょうか、それから鍼灸の魅力に取りつかれていっちゃったんです(^-^;)
今では柔道整復師の免許を取らずに鍼灸師として生計を立ててます
そして念願のスポーツトレーナーとして活動させていただいています

ボランティアですが
それでもなりたいんだと思って今まで頑張ってきたんです!!
夢が叶いましたチョキ
そしてそんなチームからTシャツいただいたんです(^-^)
たったTシャツ1枚なんですが、私にとってトレーナーとしてチームの一人になれたと実感できた最高の瞬間だったんです音譜
9年越しの夢がかなった喜びをあじわえた1日でした
あまりにも嬉しかったので1枚カメラ
Haruのブログ-110918_0833~01.jpg


これからも山のようにある自分の夢を1つ1つ叶えていきたいと思います♪

鍼灸師になれと言っていただいた院長とラグビーチームに感謝です。
読んでいただきありがとうございました<m(__)m>

日記一覧へ戻る

【PR】  四日市市 ファッション・小物雑貨 ミネルバ  Tomiyoshi ドラムスクール 川口教室  ハローストレージ北品川  キックボクシングジム ケーアクティブ  お野菜料理満載!食べ飲み放題無制限! 天空焼き U・TG・AE