はり・きゅう HARUリラクゼーション | 日記 | はじめまして!

-宮崎県で1番心のこもった鍼灸院を目指し、お陰さまで地域No1になりました-

Top >  日記 > はじめまして!

はり・きゅう HARUリラクゼーション の日記

はじめまして!

2011.08.14

本日よりブログをはじめました(^-^) 読んでいただけると幸いです☆
なぜブログをはじめたかというと、ある本に出合ったからなんです。
その本がこれです。   Haruのブログ-110814_1451~01.jpg
『うまくいく治療院&サロン経営6つのかんたんルール 馬場乾竹/著』
鍼灸院のホームページで患者さんが見るのにも関わらずこんなタイトルの本に影響されてはじめたって言っても大丈夫かな?いやらしくないかな?とも考えたのですが、実は著者である馬場さんが参考にされている文献が私の大好きな本だったので載せちゃいました(^-^;) 事実なので思い切って隠さずにブログしちゃいます。
大好きな本が2冊も参考にしてあったんです!!
2冊ですよ!世の中にある本の中で私の大好きな本は数えるぐらいしかないのに2冊も!
そんなに興奮することではないのかもしれませんが私は縁を感じました。
その2冊がこちらです。
『ディズニー7つの法則-奇跡の成功を生みだした「感動」の企業理念 トム・コネラン/著』 『思考は現実化する ナポレオン・ヒル/著』
2冊とも開業を決めてから出合ったのですが、実は前の職場の社長から「この本を読んで体に電気が走って開業することを決めたんだ」と熱く語って貸していただき、私のホームページや治療所を作る際にかなり参考にさせていただいた印象深い本なんです。
読んでいる途中で馬場さんも参考にされていることにきずいたんですが、最後に参考文献を見た際に2冊もあることがわかり私も体が熱くなる感じを体験しました。
ただ参考文献にあったから体が反応したのではなく、御縁というものを感じたからなんです。
私が開業することにならなければわざわざ社長が本を貸してくれただろうか。 貸していただいた本を読んでいなければ馬場さんの本を理解することができただろうか。 貸していただいた本にはこれからもなにかしらの形で出合うんだろうなと直感したからなんです。
縁ていつどこでつながって御縁になるのか本当にわからないものなんだと改めて感じさせてくれた瞬間をあじわったからなんです。
本を貸していただいた社長と、こんな素晴らしい本を提供していただいた馬場さんに感謝です<m(__)m>
そんなこんなで今日からブログをはじめました。
どうぞ宜しくお願いします☆

日記一覧へ戻る

【PR】  埼玉県宮代町の成田畳店  りらくせいこついんもみじケ丘21  インテリア うちだ  少林寺拳法 東大阪孔舎衙道院  フォトスタジオワタナベ(渡辺写真館) 奈良 柏木店