はり・きゅう HARUリラクゼーション | 日記 | 半端なく凄い川内優輝さん

-宮崎県で1番心のこもった鍼灸院を目指し、お陰さまで地域No1になりました-

Top >  日記 > 半端なく凄い川内優輝さん

はり・きゅう HARUリラクゼーション の日記

半端なく凄い川内優輝さん

2011.08.19

今日の宮日新聞の一面にはなでしこ栄誉賞受賞の記事と写真が載っていましたね。
凄いですよね!
私はリアルタイムで見れなかったのですがYou-Tubeでみました。 感動のあまり涙しました。ついでに鼻水もジュル②でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
恋愛ものとかでは涙しないのですが、スポーツものでは何故か涙してしまうんですよね(;´Д`)
そんなことを考えつつ新聞見ていたら半端なく凄い人の記事が載っていました!
男子マラソンの『川内優輝』さんです。
世界選手権が今度韓国であるんですがそれに出場されるんです。 それだけでも十分凄いことなんですが、日本の選手代表で世界選手権に出場するにも関わらず市民ランナーなんです。 実業団からのオファーがあるにも関わらず断っているんです。 だから監督もいないんですよ! 繰り返しますが、普段は夜9時まで埼玉・春日部高校の定時制で働く事務職員という一般市民なんです。
練習メニューは市民ランナー仲間と休日に登山道や林道を長時間走る独特の方法にこだわっているんです。
常識を覆すような環境で練習しているにも関わらず世界の舞台に立ってしまう川内さん・・・この記事を読んでいるだけで元気が出てきて目頭が熱くなってしまいます・・・。
さらにそんな川内さんの人柄も凄いんです。
自らを『陸上界の落ちこぼれ』 熱さにも『めっぽう弱い』 『世間から非常識と批判を浴びても自分のスタイルで結果を出したい』 『月間550キロの練習量(高橋直子さん)は自分の現役時代の半分だけど、本番で100パーセントを出す天才肌』 『レースが最高の練習』 なんて発言されているんです。
世界の舞台に立つことになってこんな発言なかなかできるものではないと思います。
最後にもう一つ
『フルタイムの公務員ランナーでもやれる姿を見せたい』
やばいです・・・。 かなりカッコいいです。
私もこんな男になりたいと思いました。
マジで川内さんには頑張っていただきたいです。 川内さんの姿をみれることをバネに仕事に励んでいきます。
世界選手権でやばいくらいカッコいいとこ見せつけちゃってください。
もう鼻水ジュル②です(iДi)
半端なく凄い人の紹介でした。
読んでいただいてありがとうございました<m(__)m>

日記一覧へ戻る

【PR】  Nail Salon Sara サラ 須磨店  Santa Rita  JoLie hair(ジョリーヘアー)  カフェ ホワイトハウス  株式会社KINOWA