はり・きゅう HARUリラクゼーション | 日記 | 寺久保エレナさん

-宮崎県で1番心のこもった鍼灸院を目指し、お陰さまで地域No1になりました-

Top >  日記 > 寺久保エレナさん

はり・きゅう HARUリラクゼーション の日記

寺久保エレナさん

2011.08.24

治療院って音楽が流れていますよね!?
当然のようにうちの治療院でも流しています!
私だけかもしれないですが、鍼灸院って言うと雰囲気が暗いってイメージがありまして、AMが流れてて、先生が年をとっていて髭がはえててメチャクチャ技術のありそうな感じです。
超勝手なイメージを伝えて申し訳ないです。 ですが私が学生の頃通っていた治療所の先生はサングラスまでしていました(笑)
それはそれでいいのですが、どうしても私は鍼灸院(治療院)のイメージを変えたくて修行しているころからよく考えていました。
雰囲気を変えるってどうしたらいいもんか・・・
インターネットで都会の治療所を見ているととてもいい雰囲気の場所が目につき私もあんな治療所をかまえたいなぁ~といつも羨ましく思っていました。
でもそれにはかなりお金がいるんです。
頑張って稼いだら将来は必ず雰囲気の良い治療所を建ててやるという目標に向かってなんて考えてたんですが、正直難しいですよね・・・(^-^;)
でも何か良い方法はないか考えてたら・・・
見つからないですよね・・・。
そんな簡単に┐( ̄ヘ ̄)┌
見つけようとして簡単に見つかったら誰も苦労しません。
無駄なこと考えずに家でのんびりしようと音楽をかけたんです。
 ♪☆ ♪*:.. ♪゚・

そうしたら


見つかったんです!!!
音楽です!!!♪
しかも大好きなJazz流しちゃえば雰囲気出るんじゃないかと!
思いついちゃったんです(^O^)/
そんなの当たり前にやってる治療所はあるかもしれないですが、お金かけずに雰囲気変えたい私としては最高のアイデアです!
そのままの考えで自分の治療所をかまえ、とうとうやっちゃいました。
そして現在まで音楽がいいと褒められた方が2人いるんです(*^_^*)
超嬉しいかったです。
思いついた時からの夢を実現にして、しかもそれを褒められるんですよ。
やばいですよね~☆
思いつくか思いつかないか!
たったそれだけなんですが、ほんのちょっとのひらめきなんですが、そこがアイデアというもののいいところですよね。
たった2人なんですが私にはまさかの2人です!最高の思い出です☆
これからもこっそり人数数えていきます♪
そんなうちで流れているJazzの1つが寺久保エレナさんなんです。
遅いと言われそうですが、最近寺久保エレナさんが、2枚目「NEW YORK ATTITUDEを発売したと知って今までの治療所の音楽での思い出を思い返していました。
Haruのブログ いつも素敵な音楽をありがとう。そして思い出させてくれてありがとう。勝手に感謝させていただきました。
最後まで読んでいただいた方もありがとうございました。

日記一覧へ戻る

【PR】  信州整骨院  横手市工務店 丹尾建築 新築 増築、リフォーム、  CHARIS カリス  la-vert  福聚苑現地案内所(ふくじゅえん)